2007年09月10日

投稿小説「ギンガ団秘密計画7話」、投稿バナー、15万ヒット達成

投稿小説に青合成獣ぁ満月様の「ギンガ団秘密計画」の第7話を追加、更にredner様に作っていただいたバナーを新たにトップに掲載いたしました!今後、クワドラプラス!にリンクされたい方はコチラをお使いいただいても構いません! 是非ご利用くださいませ!

さて、ナイトとソルの物語も大きな局面を迎えてきました!果てしてモンスターボールの中に入っているポケモンは何なのか・・・!?今後も目が離せません!

そして・・・ついに15万ヒット突破!

えらいこっちゃ。やべーよまじで。

もう俺の給料の総支給よりも多いですからね(いらんカミングアウト

でも、本当にココまでこれてよかったです!皆さんに支えられて、小説を書き続けることが出来ました!
感想を貰ったり、意見を貰ったりしてきたお陰で、サイトを移り変わりつつもやってくることが出来ました!本当に有難う御座いました!

これからも、その恩に応えられるように、精一杯小説を書いて生きたいと思っています!今後ともクワドラプラス!を応援よろしくお願い致します!
posted by 宮尾武利 at 02:00| Comment(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

青藤光音のラベンダーサンデー 第2回

光音:
皆さん、こんばんは!青藤光音です!本日は9月9日、時刻は午後7時を回りまして、えー、ラベンダーサンデー2週目が始まっているわけですが!
さて、今週は早速ゲストの方をお呼びしたいと思います!
今回のゲストは、クラスメイトの一人、日高悠里さんです!わー!

スタッフ一同:
(拍手)

悠里:
はいどうも!日高悠里です!全力で喋っていきますので、よろしくお願いします!・・・イェイ!

スタッフ一同:
(拍手)

光音:
やー、テンション高いね、相変わらず(笑)。

悠里:
高いですよー!まぁ、前回ね。2人の、良とのトーク聞きましたけどね。

光音:
うん。

悠里:
いやー、ラベンダーフォックスの詳しい話をするって言っていたのに、結局殆どしないで終わったでしょ!?

光音:
あー、まぁでも、盛り上がりましたし(笑)。

悠里:
確かに聞いてて面白かったけどね(笑)。ただ、ファンが知りたいのはそこじゃないだろうと!もっとこう、聞きたいことがあるだろうと!ということでね、今日は僕がガン!ガン!喋っていくつもりなんで!よろしくお願いします!

光音:
はい(笑)。というわけで、早速参りましょう!

青藤光音のラベンダーサンデー!

【オープニングジングル】

光音:
はい!と言うわけで改めまして今晩は!青藤光音です!

悠里:
日高悠里です!

光音:
この番組は私達ラベンダーフォックスの出演者がラベンダーフォックスの裏側を紹介していくというコンセプトの、トークバラエティです!

悠里:
あ、そんなコンセプト有ったんだ(笑)。

光音:
なんか今週からみたいだけどね(笑)。先週は急だったから、そんなコンセプト用意する暇も無かったし。

悠里:
まぁ、結構色々忙しいからねー最近。

光音:
さて、今日は悠里がね、一杯喋ってくれるって事なんだけど(笑)。

悠里:
喋っていきますよー!そりゃもうMC食うぐらいの!

光音:
いやもう、それぐらいいっちゃって構わないけどね(笑)。

悠里:
じゃあ、もうガンガン喋っていきましょう!早速ですが、えーこのラベンダーフォックスと言う作品!本来はクワドラプラス単体で公開している作品ではないんですね!

光音:
そうなんですよねー。そもそも元々はお世話になっているチャット「5°」でラベンダーフォックスの原案が出て盛り上がって、それが当時ウィルド・ウィンドと冬風書館が共同で作品化して。

悠里:
なのでラベンダーフォックスには二つのバージョンが有るんですが、そのうち僕等が出ているラベンダーフォックスは、よりバトルを強調した作品になってます!

光音:
ほんと、このアクションが中々大変で(笑)。結構練習してますからねー。

悠里:
光音は元々女子サッカーやってたから運動神経はいいけどねー。

光音:
それでもしんどかったよー。特に14話の立ち回りは生身でだったし。更科さんのナイフが凄い近くて(笑)。一部はレプリカ使ったけど、大半は本当のナイフを使ってやったから、結構危なかったり。

悠里:
現場の外で様子見てたけど、結構念入りな打ち合わせしてたよねー。

光音:
一歩間違えば怪我しちゃうからねー。かなり真剣だったよあの時は。

悠里:
じゃあ、他の時はあまり真剣じゃないと(笑)。

光音:
いやいや(笑)。勿論他のシーンも結構頑張ってますよー。バトルの無いパートでは逆にセリフが凄い多いし。覚えるのも中々大変で(汗)。悠里はまだ出番殆ど無いから楽だろうけど(笑)。

悠里:
いや、そうでもないよ?これから覚えることも沢山出てくるし。出番沢山ある予定だからねー。

光音:
・・・予定、でしょ(笑)。

悠里:
え、何その意地悪な(苦笑)。

光音:
いやいや、ほら、色々あるわけですから。予定が変わることって。

悠里:
まぁねー。実際、何度かキャストやキャラの性格、設定がブラッシュアップされて変わることがあったしねー。

光音:
あったねー。九重ノ司の松原さんと楓さんは当初の予定と全然変わったからねー。

悠里:
本当は僕等と同じクラスメイトとして登場予定のキャラだったからねー。

光音:
そうなんですよねー。もっと学園色の強い作品として考えられていましたからねー。だけど、その方針が薄まって、結果的にメインキャラとしてのクラスメイトの数を減らして、外部のキャラを増やす形になって。

悠里:
松原さんの場合は、性格も大きく変えられたからねー。当初はもっと無口で大人しい感じのキャラになる予定が・・・アレだからねー(笑)。

光音:
ねー。楓さんも、もう少しツンデレっぽい感じのお嬢様なキャラの予定だったけど、現場で実際に演じてから微修正加えられて。

悠里:
特に大きな変更だったのはこの2人だねー。あとは・・・景輔君とか。

光音:
景輔ねー(笑)。もう少し子供っぽいキャラのはずだったのに、随分大人びたクールなキャラになってきたからねー。まぁ、実は次回のゲストなんだけどね。

悠里:
あー次回景輔君なんだー。だったら、もっとプライベートなトークとか聞けるかな?って言うか凄い期待するけど(笑)。

光音:
うわ、プレッシャーだ(笑)。まぁ姉弟トークと言うことで、ぐずぐずになりそうだけど。

悠里:
まぁそれはそれで面白そうだし。楽しみにしてますよ。

光音:
まぁ、来週は来週で頑張りたいと思います(笑)。

悠里:
さて、ところで先週話していた名前の話ですが。

光音:
あー、悠里のね。

悠里:
ま、僕は日高悠里って名前ですけど、苗字が”日高”ってなった時、正直ストレートだなぁって思ってましたねー(笑)。

光音:
うんうん、何その北海道アピールって(笑)。

悠里:
まぁ、"日"って付く苗字にしたかったみたいなんだけど。当初は"日下"が予定されていたらしいんだけどね、μの軌跡と被っちゃうから、って(笑)。

光音:
あー、そういえば。μの奇跡の…幻編のほう?タツキの苗字ってクサカだったよねー。

悠里:
そう、だから、結局使用できなくて。で、北海道といえばやっぱり日高でしょって事で、今の苗字に。

光音:
いつも思うけどさ、ネーミングって、結構凝っているようでいて、実はかなり安直だよねー(笑)。

悠里:
まぁ、割と深い意味を持たせたりしているんだけどね。勘のいい人なら気付きそうなレベルで、言葉遊びみたいな感じで盛り込んでいて。

光音:
結構、そういうの多いよね。私の名前だって、ミツネになったのは、響きがキツネに似てるからって言う理由だし。ひどいよね(笑)

悠里:
それは確かに(苦笑)。

光音:
実際にはもっと深い意味も持たせているみたいだけど・・・ねぇ(苦笑)。

悠里:
笑うしかないよね。

光音:
ねー。

悠里:
まぁ、悠里って名前にも勿論、意味や思いが込められているわけですが、本編のネタバレに繋がってしまうので、今は控えたいと思います(笑)。

光音:
まだまだ、先は長いですからねー(笑)。

悠里:
一応の予定では、48話ぐらいまでって考えられているらしいけどねー。

光音:
え!?今そんなに伸びたの!?元々32話ぐらいの予定だったじゃん!

悠里:
あれ、聞いてない?ストーリー伸びているから、必然的に終了も延びているって。

光音:
ウワー全然聞いて無い。忙しくて聞けなかったのかもしれないけど(笑)。

悠里:
ちょっと待って、何かそれお前暇人だろみたいな嫌味に聞こえた(笑)。

光音:
いやいや、全然そんなつもり無いから(笑)。大体悠里はこれから忙しくなってくるからねー。

悠里:
あれ?さっきの話では予定って言ってなかった?(笑)

光音:
あ、まぁ、ね。だから、忙しくなるかもしれないからって事で。

悠里:
ま、勿論出番となれば、張り切って頑張っていくつもりなので、是非出番ガンガン欲しいですね!

光音:
ですね。さて、悠里の意気込みが聞けたところで、そろそろ今週のラベンダーサンデーも終わりの時間となってきました!

悠里:
うわ、本当に早いねー(笑)。

光音:
早いですよー。でも、どう?結構喋れた?

悠里:
まぁ、満足いくレベルで喋れましたね。本当はまだまだ喋れるけど(笑)。

光音:
満足して無いじゃん!

悠里:
いやいや、また、ね。呼んでくれる機会があったら喜んで出させていただくので、その時には股よろしくお願いしますね!

光音:
それは勿論喜んでお受けするので。では、本日のゲストは日高悠里さんでした!有難う御座いました!

悠里:
どうも有難う御座いました!さんきゅ!

スタッフ:
(一同拍手)

光音:
・・・ね(笑)。あのー、悠里って現場でも大体あのノリですからねー。作中と全然違うじゃないかって事で、よく言われているのを目にします(笑)。
まぁ、元気があるので、現場が明るくなっていいんですけどね。

さて、今週のラベンダーサンデーいかがだったでしょうか?
次回の放送は9月16日7時から、ゲストには私の弟、青藤景輔を迎えてお送りします!
まぁ、弟なんでゲストって感じは全然なくて、むしろ何かただだべっているだけって感じになりそうですが(笑)。
また、皆さんと楽しい時間が過ごせたらイイナと思っています!
それでは、また来週お会いしましょう!
お相手は私、青藤光音でした!

【エンディング・ジングル】



※この記事は、ラベンダーフォックスの登場人物たちによる会話を、ラジオ番組を意識して構成したものです。
本編中との関連性は余りありませんのでご了承下さい。
posted by 宮尾武利 at 19:00| Comment(0) | ラベンダーサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケダン探検隊のアニメ見て

本日9月9日7時50分頃、日本全域で強い「ポケダン旋風」が巻き起こりました。
原因はテレビ東京を中心とした非常に強い「ポケダンアニメ2号」によるものです。この影響で各地に非常に強い「萌」が発生し気象庁では引き続き警戒を呼びかけています。

嘘です。

ちょっとたまには嘘ぐらいつきたくなるんです人間だもの。

そんなわけで、祝!ポケダン探検隊アニメ放映!ワー!

いよいよ発売を目前に控えたポケダン探検隊。それに先駆けて制作された特別アニメですが・・・よかったです!俺、ポケモンのある国に生まれてよかったよ!(大袈裟

■粗筋
主人公はポッチャマ。人間だったはずなのに、突然ポケモンになってしまい浜辺で倒れていた。それを見つけたのは探検隊志望のヒコザル。ヒコザルはポッチャマと共に探検隊になるために、ポッチャマは自分の身に起きた不思議な出来事の手がかりを知るために、有名なギルドの親方、プクリンに会いに行くが・・・。

■キャスト
ポッチャマ:間宮くるみ
ヒコザル:山口勝平
キマワリ:江森浩子
ヘイガニ:神奈延年
ペラップ:阪口大助
ディグダ:陶山章央
チリーン:こやまきみこ
プクリン:小林ゆう
ジュプトル:てらそままさき
ガバイト:三宅健太
カクレオン:古島清孝
ザングース:伝坂 勉
ストライク:仁科洋平
サンドパン:逢坂 力
コリンク(兄):西墻由香
コリンク(妹):佐々木日菜子

■注目ポイント

☆ポケモンアニメ初登場!間宮くるみ!
今回が意外にも初のポケモン挑戦となる間宮くるみ。ハム太郎や「はれときどきぶた」のたまちゃんなど、どこか子供っぽい声が特徴的な方ですが、今回のポッチャマ役も中々はまりどころ。その一人称が、間宮があまり使わず、またポッチャマのイメージともややミスマッチ気味な「俺」なのが、かえってキャラクターと雰囲気を引き立てていますw

☆パートナーは「トオル」!
その間宮とコンビを組んだのが、トオル役以来の久々の登場となる山口勝平。救助隊に憧れる少年のようなキャラを演じています。「自分が人間だった」と言い、探検隊にもやや消極的なポッチャマに対して、積極的かつ明るく純真に振舞う彼も中々いいですねー。ポケダンのパートナーは、救助隊の時もそうでしたが、素直な性格の子ばかりですねw

☆続投組も!
また、今回演じた方々の中には、前作の「ガンバルズ」にも出演した方がちらほらと。

神奈延年(ゲンガー→ヘイガニ)
阪口大助(ヒトカゲ→ペラップ)
陶山章央(ブルー→ディグダ)
三宅健太(ナマズン→ガバイト)
古島清孝(共にカクレオン)

前作で出番の多かったヒトカゲはペラップに、ゲンガーはヘイガニに変身していましたw 前作で仲良くなった後、変身してプクリンのギルドでお世話になっていたんですね、という妄想。
唯一両作品に登場するカクレオンは、声優も同じ古島清孝。もう、固定ってことですかねw

☆てらそままさき起用の真意!?
物語の重要な鍵を握るキーポケモン、盗賊のジュプトルには、なぜか裏番組「仮面ライダー電王」でキンタロス役を演じているてらそままさきを起用。
てらそまのセリフがあったのは冒頭の部分にわずか2つだけだったので、まだゲキレンジャーの放送中の時間帯なので出演が被ることはありませんでしたが、でも何だか意味深。
しかもその数少ないジュプトルのセリフが「止まった・・・時が!」というもの。電王が「時」を扱った作品なだけに、この起用でこのセリフ・・・何だか挑戦的!?とか思うのは深読みしすぎ!?

☆愛すべきかませ犬「チームかまいたち」
個人的にもっとも惹かれたのは、公式でショットが載ってから注目を集めていた探検隊「チームかまいたち」!
いやー、なんというか、見事なかませ犬っぷりで可愛すぎる!
しかもメンバーはザングース、ストライク、サンドパンと、かっこかわいいポケモンが勢ぞろい!
ゲームでは脇役っぽい扱いになりそうなので、正直アニメへの出演は期待してなかったんですが・・・きっと、アニメスタッフにも、チームかまいたちファンがいるに違いないですねw

☆主人公がニュータイプ!?
突然ピィン、と頭の中で光と共に未来の光景が見える・・・ひょっとしてニュータイプ!?
いえいえ、ポケダンの主人公の特殊能力「時空の叫び」のことです。
主人公はこの「時空の叫び」によって、過去や未来の出来事を、場所を問わずに知ることが出来るのです。
アニメ中では深い言及がありませんでしたが、2度この能力が発動。危機を乗り切るきっかけにもなっています。
アニメでは未来予知だけですが、本編では過去の出来事も見通せる模様。ただし、発動は自由ではないようで、ふとしたきっかけで突然見えるようなので、自由意志で何でも見通せるわけではないようです。
何故主人公がこんな能力を持っているのかも、物語の一つの鍵となるでしょう。

☆キーポケモンは「プクリン」「ジュプトル」「ヨノワール」
既に公式サイトでも公開されている重要なキャラとなるポケモン達。
その中でも特に物語に大きく関わってくると予想されるのがこの3匹。
プクリンはギルドの親方として、主人公たちを導いてくれる人物ですが、今回のポケサンでチラッと映った映像では、どうもこっそり行動している様子も。
また、時の歯車を狙うジュプトルの真意が、恐らく主人公がポケモンになってしまった理由や、「時空の叫び」に関係している可能性が高いと考えられそうです。果たして、ジュプトルの正体は!?
更にもう一人、重要キャラとされているのがヨノワール。物知りで、有名で、皆から慕われている様子。
しかし、あまりに良いキャラ扱いされていると、かえって疑いたくなるのが、ひねくれ宮尾(爆)。何か裏があるのではないか・・・そう思わせといて、やっぱりいい奴なのか!?どちらにしても、主人公の冒険に大きな影響を与えるポケモンであることには違いありません!

そのほかにもギルドの仲間たちやライバル救助隊ドクローズなど、気になるキャラは沢山います!
今から発売が待ち遠しいですね!

・・・ただし、俺は金欠だから、買うの無理だけどな!

orz
posted by 宮尾武利 at 14:00| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

Jリーグウイニングイレブンタクティクス

獣王記が全然クリア出来ないから、仕方ないので、ほかのゲームをレビュる。

今回のゲームはあのコナミの人気サッカーゲーム「ウイイレ」・・・の戦術版。

まぁ、言ってしまえば、「サカつく」っぽい「ウイイレ」なわけです。
しかし、タイトルどおり「戦術」に重点を置いていますから、サカつくの重要要素「経営」はあまり意識されていません。
プレイヤーはオーナーではなく、チームの監督となりゲームを指揮します。
ゲームに勝てばボーナスが入り、順位に応じた賞金が手に入るのは一緒ですが、スポンサー収入や観客収入はなく、年度毎に代表から運営資金を手渡される形になってます。

なので、プレイヤーは選手人事と戦術に集中する事が出来るので、余分な仕事はあまり無くて、すっきりしてます。まぁ、物足りないって言えば、物足りないんですがw

グラフィックや選手の動きは、ウイイレのものが使われているので、ある程度納得の行く出来に仕上がっています。完成度はそれなりなんですが、試合中のカメラワークが時々おかしいことや、実況の会話が被りまくるのはちょっぴりいただけない(苦笑

さて、私宮尾武利も、今現在Jリーグの監督をやっていることになるわけですがw、現在私が所属しているのは現住地のホームチーム、「コンサドーレ札幌」。今年で就任5年目となりますが、長くこのチームの式を取らせてもらってますw

ゲーム開始直後はJ2の上位チームとして位置づけられているコンサ。
開始初年度は運営や人事のコツがつかめず、上手く機能しないまま4位に終わり昇格を逃してしまいました。

2年目に入り、ようやくゲームの感覚がつかめてきたので、チームは徐々に勝利を重ね、悲願のJ2優勝でのJ1昇格が決定。

その翌年、3年目にはJ1で6位に入り、昇格初年度としては中々の成績。

4年目は優勝も期待されたものの、あまり補強が上手くいかず1つ順位を上げての5位でシーズン終了。しかし、ヤマザキナビスコカップは見事優勝を果たし、面目躍如と共に翌年への期待を感じさせる結果を残しました。

そして、今5年目。

流石に、ここまでプレイすると、元々のコンサドーレの選手は少なくなってしまいました(苦笑)。なんと僅かに4人。他は移籍組や架空の新人選手、外国籍選手で埋まっています。

そんな宮尾コンサドーレ、現在の選手一覧は次の通り。

_1(GK).藤ヶ谷 陽介
_2(DF).盛田 博之
_3(DF).須藤 陽平
_4(DF).今野 泰幸
_5(DF).勝俣 嘉延
_6(MF).星田 光伸
_8(MF).冨田 晋矢
_9(MF).赤田 貴博
10(MF).カミーノス
11(FW).田原 豊
13(DF).ビリッキ
14(MF).田ノ上 信也
15(MF).安 英学
17(FW).新居 辰基
18(DF).曽田 雄志
19(MF).フェルナンド
20(MF).和波 智広
21(MF).大久保 雅一
22(FW).宇野沢 祐次
23(GK).清水 匠
24(GK).嶋田 匠
26(FW).呂部流 マイヤー
29(MF).和田 紀夫
30(MF).平井 紀夫
32(DF).松岡 真吾
33(MF).高橋 宏幸

まぁ、なんていうんでしょうか、いぶし銀と言うか、はっきり言って地味と言うかw
この面子で3-5-2の1Vで組んでます。
主なスタメンは、2トップに宇野沢と田原の長身を、中盤はトップ下にカミーノス、赤田の2人、右に星田、左に高橋、底にフェルナンド、バックは曽田、ビリッキ、今野、キーパー藤ヶ谷。

基本は超攻撃サッカーでプレスかけまくり。なので失点しまくりで勝ちきれないのが、今ひとつ順位が伸び悩む原因です。

・・・と分かっているけど、やめられないのは、意地とプライドw
きっと、本物の監督もこんな葛藤やストレスを抱えているんだろうなと課、知ったかぶってみたくなるゲームです。
是非、早いうちにJ1優勝いいなーと思ってますwおまけ
posted by 宮尾武利 at 01:00| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

600hit/日突破

いや、やべーよホント。

一日で600hit越える事なんて今まで無かったんですよ。

というか、500だって越えた事無いし。

移転パワーっておっきいですねーw

自分が生まれて初めて自サイトを持ったのは18歳の時でした。

それから、移転や、閉鎖とかを繰り返してきたんですが、獣化小説を書く前、実はお笑いに関するサイトを運営していた事があったんです。
だけど、それは約3年ぐらい、実に3つのサイトに鞍替えを繰り返していたんですが、その全てのアクセス数を合計しても、延べで4万切るぐらいしか人が来なくて。

そんな感じで獣化小説のブログ「ウィルド・ウィンド」を今から2年前始めたもんだから、どうせ大して人なんて来ないだろうなって思ってんですよねー。

ところがどっこい。

いつの間にか15万hitに迫る勢い。

やべーよw

俺、凄い感動しちゃいますw

皆様に支えられてここまで小説書いてこれたなって本気で思います。

そして、そんな方々のためにも、もっと獣化界隈を盛り上げていければいいなと思います!

まだまだこれからも小説書いていきますんで、今後ともよろしくお願い致します!おまけ
posted by 宮尾武利 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短編「その愛が灰になる時」イラスト「カナ(PBE)fromでぃあす様」

短編小説に「その愛が灰になる時」と、イラストにでぃあす様から頂いた「カナ(PBE)」を追加いたしました!

移転後、初の新作公開と言うことになりましたが、今回は脱WWPと言う事もあって、普段とは違う、かなりダークでブラックな作品が出来上がりましたw

これ本当に俺の作品なのかなって、疑います。まぁ、文体やノリがいつもの自分なんで、俺の作品である事は間違いないんですがw

とはいえ、今までのWWPには無い作風なので、まだ見て無い人は注意してみてくださいね(ドキドキ)

そして、でぃあす様からPBEの素敵なイラストをいただきました!

第1話でスーツを着てチコリータに変身した直後、鏡を覗き込むカナの姿です!

あの萌えるシーンがイラストになっちゃいました!やっぱりチコリータすげーかわいい!(WWP時代を知らない人のために説明しよう。宮尾武利はチコリータ贔屓なのだ!)

でぃあす様には超感謝です!

という2作品をうpしました!

以上です!おまけ
posted by 宮尾武利 at 00:00| Comment(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

青藤光音のラベンダーサンデー 第1回

光音:
さぁ!時刻は午後7時を回りました!皆さんいかがお過ごしでしょうか?
えー、突然のスタートと言うことで、ね。驚かれている方もいるんじゃないかと思いますが。
こういう形では始めまして!「ラベンダーフォックス」で主演しています、青藤光音です!
14歳です!

えー、突然何かというとですね、実は昨日から、これまで「ラベンダーフォックス」を上映していた「WWP」が移転となって、「クワドラプラス」と名前を変えたそうでして。
そうでして、っていうか、そうなんですけどね(笑)。
まぁ、その、そういうわけで。スタジオも、ね。新しくなりましたので、心機一転、ラジオ放送みたいな感じでお送りしてみるのもどうかな?と、プロデューサーさんからお話がありまして。

それで本日から!
毎週日曜の午後7時!
えー、私、青藤光音が、このスタジオと時間をお借りして、喋らせていただく事になりました!

スタッフ一同:
(拍手)

光音:
えー、ね。何かこう、こういう形で喋る事って今まで無かったので、ちょっと不慣れなんですが(笑)、劇中とはまたちょっと違う、もう少し素の部分の私が表現できれば良いなーとか、思ってます。
これからも、よろしくお願いします!

スタッフ一同:
(拍手)

光音:
有難う御座います(笑)。
でも、本当にいきなり始まってしまったんで、特に何かこう、ね。
あのー、話すことも考えてなくてですね(苦笑)。
お便りとかそういったものも無くて、ですね。
ちょっと、私一人だと間が持たない、なー。みたいなところが有るので、今日は早速!ゲストをお呼びしております!

「ラベンダーフォックス」でも、共演していてですね、現場でも凄い仲良くしてくれている…雨宮良さんです!わー!

スタッフ一同:
(拍手)

良:
どうも、皆さん今晩は。雨宮良です!よろしくお願いします!

光音:
いやー・・・(苦笑)。

良:
何、どうしたの?(笑)

光音:
いや、今紹介のときに、私「雨宮良さん」って言ったけど、それに凄い違和感有って(笑)。

良:
あー、普通はそういう呼び方しないもんね。

光音:
うん、大体ほら、現場だと「良」って呼び捨てだし、劇中だと「雨宮くん」だから、どっちかでしか呼ばないから。
何か、今自分で言って自分で凄い笑いそうになって。

良:
自分の名前言われて笑われるって、それ凄い気分悪いなー(笑)。

光音:
いやいや(笑)。でも、えー。
実際今お聞きいただいてる皆さんからすると、普段はほら、私たちのことは劇中でしか見ないだろうから、こんな感じで話しているところって、結構アレ?って思ったりしてるのかな?って思うんですが。

良:
あー、そうですよね。でも、収録前とかだと、大体こんな感じ、だよね?

光音:
うん、割とほら、話的にハードな部分も多いし。

良:
何か普段と違う感じに見えたりするのかもしれないですね。でも、本当は全然出演者皆仲良くて(笑)。

光音:
でも、アレなんですよ。
実際今公開が終わっている分が15話までだから、まだ良もあまりストーリーに絡んで無い辺りを公開してるから。

良:
あ、まだその辺り?
じゃあまだ全然出てないね(笑)。

光音:
もう少ししたら良の出番が増える・・・ハズだからね、編集されてなければ(笑)。

良:
えー!?(笑)

光音:
まぁ、詳しい話とかについては、この後じっくりとお話したいと思いますので、じゃあそろそろ。

良:
そろそろ?

光音:
一応、この番組にもタイトルコールがあるんで(笑)。

良:
あー(笑)。まだだったんですね。

光音:
はい!それじゃあいってみましょう!

青藤光音のラベンダーサンデー!

【オープニングジングル】

光音:
はい、では改めましてこんばんは!青藤光音です!
本日はゲストに雨宮良さんをお迎えしてお送りしております!

良:
よろしくお願いしますー。

光音:
まぁー、と言っても、話すことホント少なくてちょっと困ってたりするんですけどね(苦笑)。

良:
えー(苦笑)。何か考えてこなかったの?

光音:
いや、ちょっと聞いて。ホントにね、急だったの話が。だって良だってさ、ゲストの話急だったでしょ?

良:
いや、スタッフが急に呼びに来たから「何かなー?」と思ってたら、「ラジオです」って言われて思わず「ハァッ!?」って(笑)。

光音:
なるよね!なるよね、絶対そんな感じに!

良:
普通に収録終えて、今日はオフだなーと思ってたのに(笑)。

光音:
あー、どっか行く予定とか、ほら、有ったんですか?オフのつもりってことは。

良:
いや、特に予定あったわけじゃないけど、まぁ、CDとか買おうかな?みたいな感じで。

光音:
あー、そういえば現場とかでもよく聞いてるよねー。
え、普段とか、何聞いてるの?

良:
いや、色々聞きますよー。ミヒマルとか大塚愛とか。

光音:
あー、結構でも、メジャーどころ?

良:
そう、かな?え、逆にどんなの聞く?

光音:
私?あー、でも、意外とミーハーでジャニーズとか聞いたりするかな?あまりCD買う方じゃないけど。

良:
あ、そうなんだ。あー、でも現場でも、一人のときとかあまり音楽聴いたりしてないもんね。

光音:
そうだねー、大体、漫画読んでることのほうが多いかな?

良:
漫画ってでも、何読んでる?

光音:
うーん、ジャンプ系多いかな?銀魂とかDグレとか。

良:
あー。まぁ、聞いたことはあるかな、どっちも。

光音:
あれ?漫画って見ない方だっけ?

良:
あまり見ない、かなー?

光音:
あれ?でも、特撮とか凄い好きだよね?

良:
特撮は好きだねー!だから「ラベンダーフォックス」もやってても凄い張り切るもん(笑)。

光音:
だよねー。現場とかでも、特に特撮のシーンだとテンション上がってるの、傍から見て凄い分かるもん(笑)。

良:
だって、名前だって今でこそ「雨宮良」ってなってるけど、一番最初の段階では「村雨良」だったからね。バダンか!って(笑)。

光音:
え、何?

良:
いや、あのー。仮面ライダーのシリーズの中に、ZXって言うのがあって、そのZXに変身するのが「村雨良」って名前で、敵がバダンって組織だったのね。
で、最初に自分の名前が「村雨良」って決まった時に特撮好きとしてはね、凄い「ヨッシャアーッ!」みたいな感じで一人で盛り上がってたんだよね(笑)。

光音:
だけど、その後今の名前になっちゃったからねー。

良:
ねー(苦笑)。流石に他の作品の主役と被っちゃまずいって配慮みたいだけど。そしたら今度は、俳優さんと被っちゃったけどね(笑)。

光音:
いますからね。「雨宮良」って言う男優さん。詳しくは知らないけど。

良:
まぁ、この名前はこの名前で好きだけどね。

光音:
私なんかの場合も、名前ってほら、微妙に名前読みづらいでしょ?

良:
うん、はじめ「こうおん」だと思ったし(笑)。

光音:
だから、読みとか結構聞かれたりしますからね。

良:
他の出演者って、後は大体普通っぽい名前多いですからねー。

光音:
まぁ、実はちょっと先に言うと、次回のココのゲストが、悠里、あのー、日高悠里さん、なんですね。

良:
あ、次回悠里来るの?

光音:
そう、だからさ名前の話は次回にしようかなと思ったけど、でも後珍しい名前って言ったら悠里位かなって。

良:
でも、光音よりは遥かに多いよ(笑)。

光音:
いやいや(笑)。そりゃ主人公だから、ありがちな名前は付けないようにしてたらしいですからねー。

良:
じゃあ「雨宮良」はどうなるのって(笑)。二度も既存の名前と被っちゃってるしね。

光音:
まぁそれはそれ、これはこれってことでね。

さて、そんな感じでやってきた第1回ですが、なんと!もう放送時間の10分まであと少しとなりました!

良:
うわ、流石に早いね(笑)。

光音:
まぁ、今回はトークが殆どだったんですが、来週からは皆様からの投稿がもしあれば、それを交えてお話が出来ればいいなと思ってます!

良:
やっぱり、お便りとか無いと、場を持たせるの難しいね(笑)。

光音:
ホント、こんな難しい初回に呼んじゃって、申し訳ない感じで(苦笑)。

良:
いや、これはこれで楽しかったので(笑)。

光音:
まぁ、実際本編のほうは、今後、良には実は、驚くべき展開が・・・先に言っちゃうけど。

良:
まぁ、驚くべきってほどでも無いけどね(笑)。まぁ、それは本編のお楽しみと言う事で!

光音:
そうですね。それでは、本日第一回目のゲスト、雨宮良さんでした!
有難う御座いましたー!

良:
有難う御座いました!

スタッフ:
(一同拍手)

光音:
さて、次回の放送は9月9日午後7時から、ゲストに日高悠里さんをお迎えしてお送りする予定です!
まぁ、あのー悠里ともですね、現場では仲が良くて。まだ本人が公開分であまり登場していないので、リスナーの皆さんもちょっと普段どんな感じなのかなってイメージ湧きづらいかも知れませんが(苦笑)、えー、お楽しみいただければと思っております!

さて、それでは青藤光音のラベンダーサンデー、そろそろお別れの時間となりました!
お相手は私、青藤光音でお送りしました。
では、また来週この時間にお聞き下さい!
それまで、ごきげんよう!

【エンディング・ジングル】



※この記事は、ラベンダーフォックスの登場人物たちによる会話を、ラジオ番組を意識して構成したものです。
本編中との関連性は余りありませんのでご了承下さい。
posted by 宮尾武利 at 19:00| Comment(1) | ラベンダーサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

そして、ブログやチャットもスタート

と言う感じで、新サイト「クワドラプラス!」をスタートさせてみました。

正直、大して何も変わって無いのが痛々しいのですが、一応新たにブログとチャットも設置してみました。

ブログは以前やろうとして挫折した経験があるのですが、今度こそ頑張ってみようという事で思い切って日記から切り替えてみました。

チャットは、今まで他のサイト様と共有チャットを運営しておりましたが、今回新たに「クワドラプラス!」専用のブログを置いてみました。とりあえず、ヒマな時は常に入室しておく予定なので、皆様もヒマならどうぞ。

そんな感じっす。特に語る事無いんで、今はこれぐらい。
時間が有れば、夜にでもまた詳しく書きます。。。
おまけ
posted by 宮尾武利 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クワドラプラス!」スタート!

本日、9月1日13時より、獣化、獣人化、ポケモン化を中心にした小説サイト、「クワドラプラス!」がスタートいたしました!

「クワドラプラス!」は同じ獣化小説サイト「ウィルド・ウィンド・ポータル」を前身としており、小説やコンセプトなど、多くの要素を引き継いでおりますが、管理人の小説だけではなく皆様からの作品も多く公開していくことが出来ればいいなと思っております!

まだまだ出来たばかりのサイトですが、これからもよろしくお願い致します!
posted by 宮尾武利 at 13:00| Comment(2) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

