2007年09月09日

青藤光音のラベンダーサンデー 第2回

光音:
皆さん、こんばんは!青藤光音です!本日は9月9日、時刻は午後7時を回りまして、えー、ラベンダーサンデー2週目が始まっているわけですが!
さて、今週は早速ゲストの方をお呼びしたいと思います!
今回のゲストは、クラスメイトの一人、日高悠里さんです!わー!

スタッフ一同:
(拍手)

悠里:
はいどうも!日高悠里です!全力で喋っていきますので、よろしくお願いします!・・・イェイ!

スタッフ一同:
(拍手)

光音:
やー、テンション高いね、相変わらず(笑)。

悠里:
高いですよー!まぁ、前回ね。2人の、良とのトーク聞きましたけどね。

光音:
うん。

悠里:
いやー、ラベンダーフォックスの詳しい話をするって言っていたのに、結局殆どしないで終わったでしょ!?

光音:
あー、まぁでも、盛り上がりましたし(笑)。

悠里:
確かに聞いてて面白かったけどね(笑)。ただ、ファンが知りたいのはそこじゃないだろうと!もっとこう、聞きたいことがあるだろうと!ということでね、今日は僕がガン!ガン!喋っていくつもりなんで!よろしくお願いします!

光音:
はい(笑)。というわけで、早速参りましょう!

青藤光音のラベンダーサンデー!

【オープニングジングル】

光音:
はい!と言うわけで改めまして今晩は!青藤光音です!

悠里:
日高悠里です!

光音:
この番組は私達ラベンダーフォックスの出演者がラベンダーフォックスの裏側を紹介していくというコンセプトの、トークバラエティです!

悠里:
あ、そんなコンセプト有ったんだ(笑)。

光音:
なんか今週からみたいだけどね(笑)。先週は急だったから、そんなコンセプト用意する暇も無かったし。

悠里:
まぁ、結構色々忙しいからねー最近。

光音:
さて、今日は悠里がね、一杯喋ってくれるって事なんだけど(笑)。

悠里:
喋っていきますよー!そりゃもうMC食うぐらいの!

光音:
いやもう、それぐらいいっちゃって構わないけどね(笑)。

悠里:
じゃあ、もうガンガン喋っていきましょう!早速ですが、えーこのラベンダーフォックスと言う作品!本来はクワドラプラス単体で公開している作品ではないんですね!

光音:
そうなんですよねー。そもそも元々はお世話になっているチャット「5°」でラベンダーフォックスの原案が出て盛り上がって、それが当時ウィルド・ウィンドと冬風書館が共同で作品化して。

悠里:
なのでラベンダーフォックスには二つのバージョンが有るんですが、そのうち僕等が出ているラベンダーフォックスは、よりバトルを強調した作品になってます!

光音:
ほんと、このアクションが中々大変で(笑)。結構練習してますからねー。

悠里:
光音は元々女子サッカーやってたから運動神経はいいけどねー。

光音:
それでもしんどかったよー。特に14話の立ち回りは生身でだったし。更科さんのナイフが凄い近くて(笑)。一部はレプリカ使ったけど、大半は本当のナイフを使ってやったから、結構危なかったり。

悠里:
現場の外で様子見てたけど、結構念入りな打ち合わせしてたよねー。

光音:
一歩間違えば怪我しちゃうからねー。かなり真剣だったよあの時は。

悠里:
じゃあ、他の時はあまり真剣じゃないと(笑)。

光音:
いやいや(笑)。勿論他のシーンも結構頑張ってますよー。バトルの無いパートでは逆にセリフが凄い多いし。覚えるのも中々大変で(汗)。悠里はまだ出番殆ど無いから楽だろうけど(笑)。

悠里:
いや、そうでもないよ?これから覚えることも沢山出てくるし。出番沢山ある予定だからねー。

光音:
・・・予定、でしょ(笑)。

悠里:
え、何その意地悪な(苦笑)。

光音:
いやいや、ほら、色々あるわけですから。予定が変わることって。

悠里:
まぁねー。実際、何度かキャストやキャラの性格、設定がブラッシュアップされて変わることがあったしねー。

光音:
あったねー。九重ノ司の松原さんと楓さんは当初の予定と全然変わったからねー。

悠里:
本当は僕等と同じクラスメイトとして登場予定のキャラだったからねー。

光音:
そうなんですよねー。もっと学園色の強い作品として考えられていましたからねー。だけど、その方針が薄まって、結果的にメインキャラとしてのクラスメイトの数を減らして、外部のキャラを増やす形になって。

悠里:
松原さんの場合は、性格も大きく変えられたからねー。当初はもっと無口で大人しい感じのキャラになる予定が・・・アレだからねー(笑)。

光音:
ねー。楓さんも、もう少しツンデレっぽい感じのお嬢様なキャラの予定だったけど、現場で実際に演じてから微修正加えられて。

悠里:
特に大きな変更だったのはこの2人だねー。あとは・・・景輔君とか。

光音:
景輔ねー(笑)。もう少し子供っぽいキャラのはずだったのに、随分大人びたクールなキャラになってきたからねー。まぁ、実は次回のゲストなんだけどね。

悠里:
あー次回景輔君なんだー。だったら、もっとプライベートなトークとか聞けるかな?って言うか凄い期待するけど(笑)。

光音:
うわ、プレッシャーだ(笑)。まぁ姉弟トークと言うことで、ぐずぐずになりそうだけど。

悠里:
まぁそれはそれで面白そうだし。楽しみにしてますよ。

光音:
まぁ、来週は来週で頑張りたいと思います(笑)。

悠里:
さて、ところで先週話していた名前の話ですが。

光音:
あー、悠里のね。

悠里:
ま、僕は日高悠里って名前ですけど、苗字が”日高”ってなった時、正直ストレートだなぁって思ってましたねー(笑)。

光音:
うんうん、何その北海道アピールって(笑)。

悠里:
まぁ、"日"って付く苗字にしたかったみたいなんだけど。当初は"日下"が予定されていたらしいんだけどね、μの軌跡と被っちゃうから、って(笑)。

光音:
あー、そういえば。μの奇跡の…幻編のほう?タツキの苗字ってクサカだったよねー。

悠里:
そう、だから、結局使用できなくて。で、北海道といえばやっぱり日高でしょって事で、今の苗字に。

光音:
いつも思うけどさ、ネーミングって、結構凝っているようでいて、実はかなり安直だよねー(笑)。

悠里:
まぁ、割と深い意味を持たせたりしているんだけどね。勘のいい人なら気付きそうなレベルで、言葉遊びみたいな感じで盛り込んでいて。

光音:
結構、そういうの多いよね。私の名前だって、ミツネになったのは、響きがキツネに似てるからって言う理由だし。ひどいよね(笑)

悠里:
それは確かに(苦笑)。

光音:
実際にはもっと深い意味も持たせているみたいだけど・・・ねぇ(苦笑)。

悠里:
笑うしかないよね。

光音:
ねー。

悠里:
まぁ、悠里って名前にも勿論、意味や思いが込められているわけですが、本編のネタバレに繋がってしまうので、今は控えたいと思います(笑)。

光音:
まだまだ、先は長いですからねー(笑)。

悠里:
一応の予定では、48話ぐらいまでって考えられているらしいけどねー。

光音:
え!?今そんなに伸びたの!?元々32話ぐらいの予定だったじゃん!

悠里:
あれ、聞いてない?ストーリー伸びているから、必然的に終了も延びているって。

光音:
ウワー全然聞いて無い。忙しくて聞けなかったのかもしれないけど(笑)。

悠里:
ちょっと待って、何かそれお前暇人だろみたいな嫌味に聞こえた(笑)。

光音:
いやいや、全然そんなつもり無いから(笑)。大体悠里はこれから忙しくなってくるからねー。

悠里:
あれ?さっきの話では予定って言ってなかった?(笑)

光音:
あ、まぁ、ね。だから、忙しくなるかもしれないからって事で。

悠里:
ま、勿論出番となれば、張り切って頑張っていくつもりなので、是非出番ガンガン欲しいですね!

光音:
ですね。さて、悠里の意気込みが聞けたところで、そろそろ今週のラベンダーサンデーも終わりの時間となってきました!

悠里:
うわ、本当に早いねー(笑)。

光音:
早いですよー。でも、どう?結構喋れた?

悠里:
まぁ、満足いくレベルで喋れましたね。本当はまだまだ喋れるけど(笑)。

光音:
満足して無いじゃん!

悠里:
いやいや、また、ね。呼んでくれる機会があったら喜んで出させていただくので、その時には股よろしくお願いしますね!

光音:
それは勿論喜んでお受けするので。では、本日のゲストは日高悠里さんでした!有難う御座いました!

悠里:
どうも有難う御座いました!さんきゅ!

スタッフ:
(一同拍手)

光音:
・・・ね(笑)。あのー、悠里って現場でも大体あのノリですからねー。作中と全然違うじゃないかって事で、よく言われているのを目にします(笑)。
まぁ、元気があるので、現場が明るくなっていいんですけどね。

さて、今週のラベンダーサンデーいかがだったでしょうか?
次回の放送は9月16日7時から、ゲストには私の弟、青藤景輔を迎えてお送りします!
まぁ、弟なんでゲストって感じは全然なくて、むしろ何かただだべっているだけって感じになりそうですが(笑)。
また、皆さんと楽しい時間が過ごせたらイイナと思っています!
それでは、また来週お会いしましょう!
お相手は私、青藤光音でした!

【エンディング・ジングル】



※この記事は、ラベンダーフォックスの登場人物たちによる会話を、ラジオ番組を意識して構成したものです。
本編中との関連性は余りありませんのでご了承下さい。
posted by 宮尾武利 at 19:00| Comment(0) | ラベンダーサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。