2007年09月02日

青藤光音のラベンダーサンデー 第1回

光音:
さぁ!時刻は午後7時を回りました!皆さんいかがお過ごしでしょうか?
えー、突然のスタートと言うことで、ね。驚かれている方もいるんじゃないかと思いますが。
こういう形では始めまして!「ラベンダーフォックス」で主演しています、青藤光音です!
14歳です!

えー、突然何かというとですね、実は昨日から、これまで「ラベンダーフォックス」を上映していた「WWP」が移転となって、「クワドラプラス」と名前を変えたそうでして。
そうでして、っていうか、そうなんですけどね(笑)。
まぁ、その、そういうわけで。スタジオも、ね。新しくなりましたので、心機一転、ラジオ放送みたいな感じでお送りしてみるのもどうかな?と、プロデューサーさんからお話がありまして。

それで本日から!
毎週日曜の午後7時!
えー、私、青藤光音が、このスタジオと時間をお借りして、喋らせていただく事になりました!

スタッフ一同:
(拍手)

光音:
えー、ね。何かこう、こういう形で喋る事って今まで無かったので、ちょっと不慣れなんですが(笑)、劇中とはまたちょっと違う、もう少し素の部分の私が表現できれば良いなーとか、思ってます。
これからも、よろしくお願いします!

スタッフ一同:
(拍手)

光音:
有難う御座います(笑)。
でも、本当にいきなり始まってしまったんで、特に何かこう、ね。
あのー、話すことも考えてなくてですね(苦笑)。
お便りとかそういったものも無くて、ですね。
ちょっと、私一人だと間が持たない、なー。みたいなところが有るので、今日は早速!ゲストをお呼びしております!

「ラベンダーフォックス」でも、共演していてですね、現場でも凄い仲良くしてくれている…雨宮良さんです!わー!

スタッフ一同:
(拍手)

良:
どうも、皆さん今晩は。雨宮良です!よろしくお願いします!

光音:
いやー・・・(苦笑)。

良:
何、どうしたの?(笑)

光音:
いや、今紹介のときに、私「雨宮良さん」って言ったけど、それに凄い違和感有って(笑)。

良:
あー、普通はそういう呼び方しないもんね。

光音:
うん、大体ほら、現場だと「良」って呼び捨てだし、劇中だと「雨宮くん」だから、どっちかでしか呼ばないから。
何か、今自分で言って自分で凄い笑いそうになって。

良:
自分の名前言われて笑われるって、それ凄い気分悪いなー(笑)。

光音:
いやいや(笑)。でも、えー。
実際今お聞きいただいてる皆さんからすると、普段はほら、私たちのことは劇中でしか見ないだろうから、こんな感じで話しているところって、結構アレ?って思ったりしてるのかな?って思うんですが。

良:
あー、そうですよね。でも、収録前とかだと、大体こんな感じ、だよね?

光音:
うん、割とほら、話的にハードな部分も多いし。

良:
何か普段と違う感じに見えたりするのかもしれないですね。でも、本当は全然出演者皆仲良くて(笑)。

光音:
でも、アレなんですよ。
実際今公開が終わっている分が15話までだから、まだ良もあまりストーリーに絡んで無い辺りを公開してるから。

良:
あ、まだその辺り?
じゃあまだ全然出てないね(笑)。

光音:
もう少ししたら良の出番が増える・・・ハズだからね、編集されてなければ(笑)。

良:
えー!?(笑)

光音:
まぁ、詳しい話とかについては、この後じっくりとお話したいと思いますので、じゃあそろそろ。

良:
そろそろ?

光音:
一応、この番組にもタイトルコールがあるんで(笑)。

良:
あー(笑)。まだだったんですね。

光音:
はい!それじゃあいってみましょう!

青藤光音のラベンダーサンデー!

【オープニングジングル】

光音:
はい、では改めましてこんばんは!青藤光音です!
本日はゲストに雨宮良さんをお迎えしてお送りしております!

良:
よろしくお願いしますー。

光音:
まぁー、と言っても、話すことホント少なくてちょっと困ってたりするんですけどね(苦笑)。

良:
えー(苦笑)。何か考えてこなかったの?

光音:
いや、ちょっと聞いて。ホントにね、急だったの話が。だって良だってさ、ゲストの話急だったでしょ?

良:
いや、スタッフが急に呼びに来たから「何かなー?」と思ってたら、「ラジオです」って言われて思わず「ハァッ!?」って(笑)。

光音:
なるよね!なるよね、絶対そんな感じに!

良:
普通に収録終えて、今日はオフだなーと思ってたのに(笑)。

光音:
あー、どっか行く予定とか、ほら、有ったんですか?オフのつもりってことは。

良:
いや、特に予定あったわけじゃないけど、まぁ、CDとか買おうかな?みたいな感じで。

光音:
あー、そういえば現場とかでもよく聞いてるよねー。
え、普段とか、何聞いてるの?

良:
いや、色々聞きますよー。ミヒマルとか大塚愛とか。

光音:
あー、結構でも、メジャーどころ?

良:
そう、かな?え、逆にどんなの聞く?

光音:
私?あー、でも、意外とミーハーでジャニーズとか聞いたりするかな?あまりCD買う方じゃないけど。

良:
あ、そうなんだ。あー、でも現場でも、一人のときとかあまり音楽聴いたりしてないもんね。

光音:
そうだねー、大体、漫画読んでることのほうが多いかな?

良:
漫画ってでも、何読んでる?

光音:
うーん、ジャンプ系多いかな?銀魂とかDグレとか。

良:
あー。まぁ、聞いたことはあるかな、どっちも。

光音:
あれ?漫画って見ない方だっけ?

良:
あまり見ない、かなー?

光音:
あれ?でも、特撮とか凄い好きだよね?

良:
特撮は好きだねー!だから「ラベンダーフォックス」もやってても凄い張り切るもん(笑)。

光音:
だよねー。現場とかでも、特に特撮のシーンだとテンション上がってるの、傍から見て凄い分かるもん(笑)。

良:
だって、名前だって今でこそ「雨宮良」ってなってるけど、一番最初の段階では「村雨良」だったからね。バダンか!って(笑)。

光音:
え、何?

良:
いや、あのー。仮面ライダーのシリーズの中に、ZXって言うのがあって、そのZXに変身するのが「村雨良」って名前で、敵がバダンって組織だったのね。
で、最初に自分の名前が「村雨良」って決まった時に特撮好きとしてはね、凄い「ヨッシャアーッ!」みたいな感じで一人で盛り上がってたんだよね(笑)。

光音:
だけど、その後今の名前になっちゃったからねー。

良:
ねー(苦笑)。流石に他の作品の主役と被っちゃまずいって配慮みたいだけど。そしたら今度は、俳優さんと被っちゃったけどね(笑)。

光音:
いますからね。「雨宮良」って言う男優さん。詳しくは知らないけど。

良:
まぁ、この名前はこの名前で好きだけどね。

光音:
私なんかの場合も、名前ってほら、微妙に名前読みづらいでしょ?

良:
うん、はじめ「こうおん」だと思ったし(笑)。

光音:
だから、読みとか結構聞かれたりしますからね。

良:
他の出演者って、後は大体普通っぽい名前多いですからねー。

光音:
まぁ、実はちょっと先に言うと、次回のココのゲストが、悠里、あのー、日高悠里さん、なんですね。

良:
あ、次回悠里来るの?

光音:
そう、だからさ名前の話は次回にしようかなと思ったけど、でも後珍しい名前って言ったら悠里位かなって。

良:
でも、光音よりは遥かに多いよ(笑)。

光音:
いやいや(笑)。そりゃ主人公だから、ありがちな名前は付けないようにしてたらしいですからねー。

良:
じゃあ「雨宮良」はどうなるのって(笑)。二度も既存の名前と被っちゃってるしね。

光音:
まぁそれはそれ、これはこれってことでね。

さて、そんな感じでやってきた第1回ですが、なんと!もう放送時間の10分まであと少しとなりました!

良:
うわ、流石に早いね(笑)。

光音:
まぁ、今回はトークが殆どだったんですが、来週からは皆様からの投稿がもしあれば、それを交えてお話が出来ればいいなと思ってます!

良:
やっぱり、お便りとか無いと、場を持たせるの難しいね(笑)。

光音:
ホント、こんな難しい初回に呼んじゃって、申し訳ない感じで(苦笑)。

良:
いや、これはこれで楽しかったので(笑)。

光音:
まぁ、実際本編のほうは、今後、良には実は、驚くべき展開が・・・先に言っちゃうけど。

良:
まぁ、驚くべきってほどでも無いけどね(笑)。まぁ、それは本編のお楽しみと言う事で!

光音:
そうですね。それでは、本日第一回目のゲスト、雨宮良さんでした!
有難う御座いましたー!

良:
有難う御座いました!

スタッフ:
(一同拍手)

光音:
さて、次回の放送は9月9日午後7時から、ゲストに日高悠里さんをお迎えしてお送りする予定です!
まぁ、あのー悠里ともですね、現場では仲が良くて。まだ本人が公開分であまり登場していないので、リスナーの皆さんもちょっと普段どんな感じなのかなってイメージ湧きづらいかも知れませんが(苦笑)、えー、お楽しみいただければと思っております!

さて、それでは青藤光音のラベンダーサンデー、そろそろお別れの時間となりました!
お相手は私、青藤光音でお送りしました。
では、また来週この時間にお聞き下さい!
それまで、ごきげんよう!

【エンディング・ジングル】



※この記事は、ラベンダーフォックスの登場人物たちによる会話を、ラジオ番組を意識して構成したものです。
本編中との関連性は余りありませんのでご了承下さい。
posted by 宮尾武利 at 19:00| Comment(1) | ラベンダーサンデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何かこういうことやってみたかったのよ。

別に、深い意味とか無くて、たまには脱力ぐらいしたいのよ。
Posted by 宮尾武利 at 2007年09月02日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。