2007年10月29日

悩みぶっちゃけバトン

空色の鈴の鈴様からバトン貰ってました。貰ってから1週間以上間開いてすみません!

sakusaku答えさせていただきます。

ルール
1、必ずバトンを回す大好きな方5人の名前を書いて驚かせて下さい。 ←5人も回す人がいないので、適当に持ち帰ってください。
2、回ってきた質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。
3、やらない子はお仕置きです。
4、ルールは必ず記載しておいてください。

1・お名前は?

PN.宮尾武利。”みやお たけとし”です。よく武利が”ぶり”と読み間違えられます。哀しいです。


2・おいくつですか?

年齢なら23。コーヒーに入れる砂糖の数なら、コーヒーを飲まないのでノーコメントだ。


3・職業は?

サラリーマン。業種はサービス業(IT業)。職種はプログラマー(WEB・オープン)。


4・資格は何か持ってる?

危険物取扱者乙種四類。・・・何で持ってるんだろう、コレ
普通自動車免許(AT限定)・・・ぺーぱー


5・今悩みありますか?

金は減り続け、体重は増え続ける。


6・誰かに似てるって言われたことがある?

橋本真也にそっくりといわれるけど、それほどでもない。


7・社交的?人見知りしちゃう?

社交的に見えて、人見知り。


8・人の話には耳を傾ける?

傾ける価値のある話なら


9・ギャンブルは好き?

この間仕事人が全然仕事をしてくれなかったので嫌いになりました。多分、3ヶ月ぐらいで嫌いじゃなくなると思います


10・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好・・・肉、じゃがいも、チーズ、キムチ
嫌・・・魚介類、納豆、(チーズ以外で)匂いの強いもの

11・彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

1:猫の獣人(♀)
2:狼の獣人(♀)
3:虎の獣人(♀)
4:豹の獣人(♀)
5:真面目で清潔感のある方。未経験者歓迎

12・親友と呼べる友達は何人いる?

それは、友達が何人かいることを前提としての質問ですか?


13・今までの経歴や自慢出来ることは?

生きてくだけで精一杯


14・これのためなら一食抜ける?

睡眠時間


15・好きなブランドは?

ノーブランド


16・今、行きたい場所は?

phpの現場


17・もし自由に使えるなら10万は何に使う?

気付いた時には無くなっている


18・将来の夢は?

年収600万


以上です。特にまわすつもりは無いので、欲しい人はご自由におとりくださいませー。

まわしていただいた鈴様、有難う御座いました☆
posted by 宮尾武利 at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

連載「μの軌跡幻編第14話」

いやー、半年振りの更新となりました。大変お待たせいたしました!

μの軌跡幻編です!

そして、半年振りだというのに、怒涛の展開を迎えております!

何こんな大事な場面を半年ももったいぶってたんでしょうね、俺は。

でも、ようやく仕事が落ち着いてきて、慣れてきて、小説を書きたいという欲求が回復してきました。ア○ザイ先生、小説が書きたいです・・・

まだまだペースの回復には至りませんが、徐々に小説を消化していければいいなと思ってます☆

おまけ
posted by 宮尾武利 at 00:30| Comment(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

連載「ラベンダーフォックス第16話」投稿「ギンガ団極秘計画 第9話」

というわけで、更新間隔が開いてしまいました。
どうも多忙でいけません。社会人は多忙でいけません。
ブログだけでも更新しようかとも思いましたが、ブログ書くより小説書いた方が、いいなと思いまして、カリカリと書いております。

今回はラベフォを久々に更新。
これで、ラベンダーフォックスを語る上で必要な主要キャラ、組織、相関関係は大体描くことが出来たので、ようやくまともに話を書いていくことが出来ます!(今までまともじゃなかったのか?

更に青合成獣ぁ満月さまの投稿作品も登場!
ついに揃った5匹。果たしてこれから5匹を待ち受ける運命とは・・・!?これからも目が離せません!

posted by 宮尾武利 at 00:05| Comment(3) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

小説バトン

というわけで、順序が逆転してますが、いってみましょう。

小説バトンのコーナー!

わー。

実は9月8日、シリウスノートの由薙六馬様から小説バトンを回していただいておりました!

が。

but。

更新情報でも述べたとおり、宮尾があほなすけじゅーるをこなしていたので、中々書けずにいました。申し訳ないです。。。;

でも、9月30日が久々に暇で、しかも急に小説の神様が乗り移ったので(妄想癖)一気に書き上げてしまいました!

・・・折角の機会なのに、恋愛要素薄い作品で申し訳ないです。

・・・謝りついでに、由薙様リスペクトってことで、モノビーみたいに数字にちなんだ名前付けてみました。こういうところをパクル俺の精神が浅ましい。

・・・って、ココまで話してまだ小説バトンとは何かについて触れて無いですね。ダメダメですね。段取り悪すぎです。

小説バトンのルールは以下の通りでござる。

【小説バトン】
《ルール説明》
01.前の人が出したお題を文に入れて、小説を書きます。
02.書き終わったら、次に回す人を指定。
03.前の人の小説に感想を必ず書きましょう。

です。

頂いたお題は「獣人」「手」「徐々に」でした。
由薙様ありがとう、書きやすいお題くれて。

・・・なのに、作中に獣人が登場しなくてごめんなさい!(言葉としては出てくるから、一応ルールは準拠してるけど・・・;)

本当は主人公は男の子で、獣人に変身させるつもりだったんですが、俺の勝手な趣味の暴走で女の子で完全に獣化させちゃいました。甘栗むいちゃいました。

作品も恋愛要素薄いし、ハードな話かと思ったら、急に明るくなるし。何だか忙しい小説ですが、楽しんでいただければ幸いです。

見えない真実、確かな絆

では、続いて由薙様の書かれた小説の感想で御座います!

由薙六馬様:『共存』

人間の女軍人さんと、オスの狼獣人さんの小さな触れ合いで御座います。
女性で軍に所属し、高い階級ってことなんで、結構腕のある方ですよねー。そんな方が、自分の信じてきた正義に疑問を持つ・・・うーんドラマティックです!
対する狼さんも、飾らない、素直で真っ直ぐな方なので、多分女軍人さんのことは始めから敵視して無いですよねー。
きっとこの2人の出会いがきっかけで、戦争が大きく転機を迎えるんじゃないか、そのこれからの物語を感じることが出来ていい作品でした!
これからもレギュラー更新の中で、由薙様の更新、楽しみにしています!

では、バトンを回さなければなりませんが、特に回す人はいないので、お題だけ提示して置きまーす。

書いてみようという希有な方がいれば、勝手に持って言って勝手に書いてね♪

お題「ドラゴンの姿に」「鋭い」「僕の力」

ねー。書いて欲しい小説のラインバレバレだよねー。

というわけで、どなたかどうぞ。
おまけ
posted by 宮尾武利 at 00:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短編「見えない真実、確かな絆」投稿「ギンガ団秘密計画8話」

短編にシリウスノート由薙六馬様からまわしていただいた小説バトンにお応えして執筆した「見えない真実、確かな絆」を追加、投稿に青合成獣ぁ満月様の「ギンガ団極秘計画 第8話」を追加しました!

いやー9月は全然更新できなかったす。自分でもビックリするほどタイトなスケジュールで、9月末頃は軽く鬱ってたす。

でも、自分で納得の行く小説が書けたので、満足す。恋愛要素薄めなのが、期待してくれてる皆様に申し訳ないけどw

でも、仕事は11月ぐらいまで忙しいので、まだまだスロー更新が続きそう。期待してくれてる皆様本当に申し訳ないス!

でも、頑張って毎日チョットずつ小説書いてるんで、これからも楽しみにしててくださいね!俺、やりますよ。おまけ
posted by 宮尾武利 at 00:00| Comment(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

